So-net無料ブログ作成
検索選択
ダンスな風景印&消印:postmark ブログトップ

宝塚のラインダンス消印に胸躍る! [ダンスな風景印&消印:postmark]

さて、たまには風景印、消印コレクション
ご開帳してみます。
いろいろと、いけているものが集まりつつあります。

で、今回はなんといっても宝塚のラインダンスの小型印ですね。
ぜひ、この臨時郵便局でお手紙を出したいな。
そして切手はもちろんお馴染みの宝塚モノです。
takarazuka0001_2.JPG

宝塚郵便局の風景印はこちらです。

takarazuka0001.JPG
まん丸の風景印が多い中、こちらは竪琴の形の変形印。
手塚治虫記念館、市の花のスミレ、そして六甲山の絵柄です。

長野県北安曇郡小谷村の風景印 [ダンスな風景印&消印:postmark]

めずらしく、風景印を出してみます。
なかなか旅行もままならないので、せめて消印でその気分に。
絵柄はもちろん踊りもの。小谷村中土の民俗芸能・奴踊に、小谷温泉と南飾山です。

fukeiin0001.JPG

この小谷村はどんなところかなと思ったら、ちゃんと英語のサイトまであるの。
観光に熱心なところみたいです。
welcomeotari.jpg
http://www.otari-kanko.com/english/

世田谷・下北沢の踊るアホウな風景印 [ダンスな風景印&消印:postmark]

 あーー。ついにここへ手を出してしまいました。風景印の収集です。我ながら、もう手が付けられません。このダンス狂いめ。

 やはり居住が東京だけに、まずは東京の踊る風景印が攻めることに致します。

 第一弾は劇場がいっぱいあって、なんだか若者の街みたいに言われている下北沢をぷらぷらお散歩しつつ、局めぐりです。駅の北側、南側それぞれに踊り風景印を持つ郵便局があるんです。

世田谷北沢(setagaya-kitazawa)局
東京497A
絵柄は天狗祭り、阿波踊り(女踊り)、京王線電車
踊りのダブルポイントですね。そして北側は京王線口に近いので、電車も京王線で。
↓郵便局のお姿はこんなん。まぁ、別に普通の局ですが。

 そしてお次は駅の南側で行きます。実は違う日に行っているんだけどね。シモキタはお買い物も楽しいし、おいしいパン屋もあるし、なんど来ても楽しいです。


世田谷代沢(setagaya-daizawa)局
東京499A
絵柄は天狗祭り、阿波踊り(こっちは男踊り)、小田急ロマンスカー
同じ阿波踊りでも男女で変化をつけつつ、こちらは小田急線をフューチャー
バランス取ってます。男踊りの左側でがんばってるおちびちゃん踊りもカワイイ。


ダンスな風景印&消印:postmark ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。