So-net無料ブログ作成
検索選択
ハートの切手:Heart ブログトップ
前の10件 | -

男子フィギュア・初メダル記念のハート切手三昧 [ハートの切手:Heart]

バレンタインが終わったらさっそくにもオリンピックで
なかなか忙しいテレビライフです。

さて、今日は高橋選手がすごく頑張ってました。
フィギュア切手を出せばいいのかもしれないけど、
だいちゃんはかっこよかったので、ハート切手でお祝いです。

スロベニア発行バレンタイン切手___国名の赤部分がLOVEナンデス。
slovenia0001.JPG

eire0001.JPG
Eireという国名表記をチェックアイルランド発行です。

estnia0001.JPG
エストニアの童話切手です。
クイズ。さて、これはどこにハートがあるでしょうか?

デザイン切れてる! さすがのスウェーデン・ラブ切手 [ハートの切手:Heart]

いよいよバレンタインデーです。
あわてて今日もラブ切手。
デザイン力でいつも魅了してくれる
スウェーデンの切手をご紹介します。
すごく気に入っていて、いろんなところで使い回し中です。

2000年スウェーデン発行
sweden0001_2.JPG

sweden0001_3.JPG

Happyウェディングなハート型切手 [ハートの切手:Heart]

さて今日は少しお国柄を変えて
スロベニアのラブ切手です。
ここも毎年、ハート型目打ちの切手を出していて
かわいいのですー、とても。
ちなみに2005年にはこんなCUTEな切手を出しちゃって。
http://mamagirl.blog.so-net.ne.jp/2006-12-18

2007年スロベニア発行
空飛ぶカップルですね。
sloveia0001_2.JPG

タグ:結婚

マングローブのハートの切手 [ハートの切手:Heart]

今日のハート切手は、また雰囲気が変わって
オシャレデザイン系です。
またもやニューカレドニア切手で、
どうやらマングローブの湿地帯を
ハート型に切り取ったデザインのようです。

2000年ニューカレドニア発行 
france0001_2.JPG

ニューカレドニアの「優しく愛して」切手 [ハートの切手:Heart]

今日はハート型の目打ちがポイント
ハート切手です。
発行はニューカレドニア
フランスの息のかかったお国ですから、
ハートの目打ちもフランス風です。
http://mamagirl.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03
↑これなんかと、同じ目打ちスタイルなのよね。

でも絵柄はブランドで押しまくるフランスとは違って、
呑気なトロピカル風がいいよね。

2003年ニューカレドニア発行 「優しく愛して」
heart0001.JPG

アイルランドのcuteな金魚ラブ切手 [ハートの切手:Heart]

いよいよ2月。バレンタインも近いので
本日よりハートの切手特集でまいります。

まずはこれ。
アイルランド切手は、いつもなかなかデザインが凝ってますが
コレは耳紙までかわいいです。
金魚切手も大好きなので、1枚で二度おいしい[晴れ]

2001年アイルランド発行 "Cool"Pets

goldfish0001.JPG

ドラえもんより愛を込めてラブ切手 [ハートの切手:Heart]

昨日のバレンタインデー、みんなどうだったかな。
うちでは甘いものがそれほど好きでない彼のために、ハート型巨大煎餅を食べました。
和風なのです。で、バレンタインデー最後の一枚も、和風に。
ドラえもんがラブしちゃってます。
いったい誰からのラブレターだったのでしょうか。柴咲コウさんか。
いや、今度のドラえもん映画では柴咲コウさんが主題歌を歌っているので、
なんかちょっとそう思っただけ。別に他意はないのです。

1997年5月2日発行 グリーティング切手「とっても大好き」
5柄が1シートになっていたセルフ糊切手(シール式のことね。ちょっと業界用語か)で
なかなかかわいらしい作品でした。

2548900

↓これ初めてつけてみました。よかったらポチッとな。よろしくお願いしまーす。
人気ブログランキングへ

ベルギーからラブレター切手 [ハートの切手:Heart]

 バレンタインデーといえば、日本ではチョコレート一辺倒ですけど、どうやらヨーロッパではお友達同士でカードなどをやりとりするフレンドシップデー的な雰囲気があるみたいです。
 いつも楽しく遊んでいるpostcrossingというサイトでフィンランド人とさんざっぱら文通していますが、これまで何通もそういったフレンドシップ・バレンタインカードをもらいました。

 さて、ということでバレンタインだからラブレターでもよいとこじつけて、今日はベルギーのラブ切手を。これはいかにもラブレターっぽくてかわいいです。

1992年 ベルギー発行
2548896

南アフリカからもハートの切手 [ハートの切手:Heart]

 どうも世の中、いろんなことが転換期に来ているような気がします。経済でも、文化でも、暮らしでも。だけど、家族とか小さな人たちとか、大事にする気持ちは変わらない。

 せっかくハートな1週間だから、チョコだけでなく内面も優しく。

 と言うことで、珍しい南アフリカからのハート切手を出してみます。
1994年 南アフリカ発行

2522882

オーストラリアでもハートの切手 [ハートの切手:Heart]

 先日、今年初のバレンタインチョコをもらってしまって、嬉しくでしかたありません。これはお仕事チョコなのかしら。なにはともあれThanks!!

 そして小学生の娘曰く、今年はクラスで「友チョコ」が流行っているのだとか。世の中、いろんなチョコばやりなわけですね。
 
 ということで、今日のハート切手はオーストラリアから。
 黒っぽく見えるハート部分は、実際は金色の型押しで豪華な印象です。

2522881


前の10件 | - ハートの切手:Heart ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。