So-net無料ブログ作成
検索選択

アルゼンチンとアルメニアの共同発行民族舞踊切手 [アルゼンチン:Argentina]

アルゼンチン切手に頻出する共同発行ものシリーズ。
今回はアルメニアと一緒に民族舞踊ものをリリースしちゃったわけです。
相変わらず、いい感じのビビッドな絵柄と色合いです。
2008年アルゼンチン発行
stamps - 3.jpg
アルゼンチンの民族舞踊"MALAMBO SUREÑO"の絵柄。
youtubeに映像を発見しました。主に足だけで踊る男性の舞踊です。
音楽が足先で奏でられているみたいに、素敵ですね。
http://youtu.be/7duveKhOGR4

stamps - 2.jpg
こっちはアルメニアの民族舞踊"Hoy-nazan"。
wikipediaのアルメニアダンスの解説によると、生き生きとしたダンスで、青年がNazanという名前の恋人を讃える歌をうたうのだとか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Armenian_Dances

切手のおかげで、また新しい民族舞踊のお勉強ができました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。