So-net無料ブログ作成
検索選択

アンナ・パヴロバの甘いケーキの切手 [オーストラリア:Australia]

ちょっと趣を変えて、大好きなスイーツダンス世界が一緒になった
夢のような切手をご紹介します。
2009年オーストラリア発行のお菓子の切手たち4枚シリーズ。
3414618

ロシアのバレリーナ、パブロバの名前にちなんで名付けられた
パブロバケーキで、通称パブ。
オーストラリアとニュージーランドの両方で伝統的なケーキとして
起源の古さを競い合っているらしいのだけど、
今のところニュージーランドに分配があがっているとか。
メレンゲを焼いて、ふわふわの土台を作り、
その上に生クリームフルーツを飾ります。
クリスマスにも焼いたりするらしいので、季節にもぴったりね。

あとの3枚の切手もおいしそう!
3414619
↑ソプラノ歌手のネリー・メルバのために作られた「ピーチ・メルバ」
(アイスクリームと桃のデザート)

3414620
↑クイーンズランド男爵レミントンから名前を取った「レミントン」
(チョコレートケーキ)

3414621
↑アンザック兵の携行用の高栄養食「アンザック・ビスケット」

↓4枚並ぶと、さらに壮観ね。
3414622
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

健坊

甘党、スイーツ大好きなので、ゴクリ!
なんと斬新なデザインでしょう!
by 健坊 (2009-12-15 19:22) 

mamagirl

そうでしょう!! 今年買った切手の中ではかなり上位入賞デザインです!
by mamagirl (2009-12-21 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。