So-net無料ブログ作成

フィンランドのそのまんまハート型の切手 [ハートの切手:Heart]

いよいよ2月が到来。
ダンス切手ブログは突然、ハート切手ブログに変身です。
本日よりできるかぎりのハート切手をだしまくり、2/14を迎えようではないですか。
(と勝手に盛り上がる。)

一発目は、フィンランド発行のハート切手です。
この国は毎年、おもしろいバレンタイン切手を出してくれますが、この時はそのまんまハート型。
最初見たときは、いったいこれはなんじゃ?と思ったものでした。
消印がついていると、またかわいげがあるような....
フィンランドでは、バレンタインはチョコの日ではなく、友達同士の友情をあたため直す1日らしいです。
バレンタインカードなどを出し合って。そういうのも素敵ですね。

フィンランド2006年発行

2522878
※画像の傷みたいのは、切手の上にのせたセロファンみたいのが写っちゃったのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

健坊

フィンランドといえば携帯電話のノキアですね。デザインが好きでノキアの携帯を使ってるんですが、切手もなかなかのデザインですね。
by 健坊 (2009-02-03 20:19) 

mamagirl

ノキアの携帯なんておしゃれですねー。
確かにフィンランドは切手分野でも
デザイン大国かもしれません。
by mamagirl (2009-02-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。